元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

HSK前日 3月は危険

花粉にやられている。 先週のTOEICでぼーっとしてたんだけど それの原因が花粉の薬であることが判明。 泣ける。気付くのが遅すぎるのも泣ける。 今年は病院の薬ケチって市販の弱いのばかり使っていたからか、病院の薬を飲むと副作用がでるように。今までこん…

2021年1月 TOEIC

2021年初のTOEIC!!! しょっぱなからミスりました。 なんと、リスニングパート4でマークミス。 これに気づいた動揺で丸ごと1設問逃すという。 15問くらい前からミスっていたようで、修正しきれているのかは運次第。 リーディングパートにいってからも引き…

abceed記録と2020年12月TOEICの結果

TOEIC前日 TOEIC当日 TOEIC直近週間スコア 実際のスコア でした!!! abceedで期待値が高かった分少し残念な結果に。 私の過去最高スコアと同じスコアでしたが、ここまで感覚を戻せた、ということで、、、。 abceedの使い心地は◎なので引き続き練習していき…

TOEIC初の時間割

今回めでたくTOEIC参加権を得ることができました。午後参加です。在宅ワークでだらけきった私にぴったりでございます。終了は17時です。 普段だったら何も食べずに試験を受けることが多いのですが、さすがに家で昼食を取ってたから向かいました。 ところで楽…

今年もタオバオで双11

しました。 商品が揃いまとめて発送手続きした2日後の今日+81から着信が。 そう、中国から。 そう、きっとこれはタオバオ関連。 そう、きっと出庫異常。 もちろん、居留守(ごめんなさい) 前回はブランド物で引っかかったので今回は丁寧に品物を選んだのに…

iPhoneをついに購入編と楽天モバイルのススメ

お久しぶりです。突然ですがiPhone変えました。 iPhone12には指紋機能だけを求めていたので、その夢が叶わないという事で、値下げした11を買いました。 充電器とかイヤホンが無くなった代わりにType-C〜Lightningのケーブルのみが付属されていました。 やっ…

タオバオ 出库异常 続編

前回の投稿で、タオバオで買った商品がブランド品で送れないアクシデントが起きた、という記事を書きましたが、3日ほどたった本日にいたるまで出库异常の表記が取れない!!!!! 購入した商品を倉庫に保管できる期間が確か20日なんだけど、ずっと待って20…

タオバオで買った商品が日本へ送れない?!

アクシデントが起きました。 買った商品を日本へ送れないとのこと。 理由は禁輸品だから。 最初は返品手続きをしようとしましたが超絶面倒+深圳から電話がかかってくる恐怖体験につき、倉庫で処分してもらうことに。 この手続き、ライブチャットなり。 返品…

中国アプリ凄すぎる(英単語app)

本日は中国のアプリを紹介したいと思います。 その名も 百词斩 !!←コピペして検索してみてね! さまざまな英語の資格に対応しており、わたしは勿論TOEICコースを選択しました。 TOEICは中国語で托业と書くので、これを選択すればオッケー!!! 英単語を見…

双12!!タオバオ(淘宝)で買い物してみた。

ずっと気になってたタオバオ。 https://m.intl.taobao.com 双12(12月12日に行われるセール)に参加してみました!という事で初タオバオ。 レビューで一般人らしき方が投稿している画像や動画を参考に買い物してみました。背景が日常!って感じの写真や動画…

ニキビと闘う

最近ニキビが大変なことになっています。 お菓子食べるとニキビが出来るなーと思っていたのでここ数ヶ月はお菓子をほとんど食べない生活をしていました。 しかし友人とパンケーキを食べに行ったり、試験の前に糖分を取るといい、と聞いたので、TOEICの前に、…

2時間

明日TOEICがあるため、2時間ぶっ続けで模試をやった結果、疲労困憊。 何回もやってる模試なのに、残り10問のところで、時間切れ…。 家なのをいいことに姿勢を変えたりしながらやってたので、本番同様の緊張感はまったくありませんでしたが、とりあえず2時間…

TOEIC結果

過去最高点です♡ 何年も学習してる割に進歩が遅すぎるんですけど……笑 今回リスニングが難化してた気がしましたが初の400点超え! 確か、パート3でいきなりthree speakersの会話が出てきて驚きました! 今回は(いつもか)全然勉強していなかったのですが、確…

中途半端な残高達

メルペイ(新規登録1000ポイント)→suicaへ auウォレット(745円分)→Amazonチャージ 部屋から発掘されたスタバカード(1000円分)→アプリへ QUOカード(1500円分)→交換できず。 QUOカード使えるお店って大分限られてるんですよねぇぇぇ。基本弁当持参派で…

TOEIC受けてきた。

昨日も別件でテストがあったりと、安定の予定詰めすぎで、TOEICどころではなかった。 勉強していないどころか、本番さえ最後まで受けられるか分からない体力とメンタルだった…。 きっと反省をせず、また予定を詰めまくる未来が想像できるヨ…。少し反省を生か…

TOEIC結果

700点が遠い、、、、 HSKもそろそろ発表かしら、、、 今、過去の点数見返したら 三回連続リーディング255点。

TOEIC結果

つらぽよ。笑 いつになったら700点取れるのでしょうか。

HSK6級受験 2回目

受けてきました! 落ちたと思う! 阅读が相当ひどかったです、、、。 リスニングの時、私の教室ではハプニングが多発しており、集中力が切れてしまう事が多々あったけど、試験にはつきものですよね!! 体調不良の方が何名かいて結構退出が多かったです。TOE…

明日は2回目のHSK/阅读だけ解いた結果

受かる気がしない。 阅读は問題の相性によって正答率が全然違うし、听力も全然聞き取れない…。 ちなみに来月の試験の申し込みが延長され、明日までやっているみたいなので、試験後申し込んでいる可能性大大大。笑 明日試験受けたくないなぁ、、、( ; ; ) …

HSK6 受験前日

今朝、一年前の今日なにしてるのか?と思い、ブログを見返したら懐かしい気持ちになりました。 なので、HSK前日の心境を数分で書き記そうと思っております。 一言でいうと ヤバイ。 私の購入した問題集によると HSK6級のアナウンスはオール中国語らしい。さ…

忙がC

って感じの毎日です!!!! 忙しくて夕飯食べる頻度が減り3キロ位痩せました!!!!びっくり!!!! プロテイン謝謝。笑 速攻エナジーチャージ出来るのがとてもいいですね。 ここ1ヶ月は 電車待って〜で派手にこけたり、 Photoshopを契約したり、 格安sim…

TOEIC受けてきた

毎度のことながら終わってる ので、大人しく結果を待ちましょう、、、、。 花粉症対策は 薬+鼻スプレー+龍角散のトローチ! 去年と変わってないけど、私の試験対策はこれである!!!! 今回は意外と試験中花粉症でうるさいとかはなかったな〜 斜め横の方…

ゆるカフェイン断ちから約2週間が経った

カフェイン断ちのストレスと体調不良は凄まじく、これ続けられるのか…と思いましたが約2週間が経過しました。 なぜ、ゆるカフェイン断ちなのかというとチョコを食べているからです。あとデカフェ飲料も飲んでいます(コーヒー系は大抵わずかにカフェインが残…

カフェイン離脱症状ヤバイ

題名の通り。 最近、牛乳を切らしておりまして NOコーヒーライフを送っていたのですが! お茶までたまたまノンカフェイン(コーン茶)にしていたら、超体調不良+過眠症に!! 頭痛、動悸息切れ、眠気、最終的に起き上がれない…どんだけww 気がつくまでイン…

新年快乐

あけましておめでとうございます。 いきなりですが2019年の目標は 1.HSK6級合格 2.日常会話を聞き取れるようになること 3.TOEIC750点取得 4.(仕事で使う簡単なプログラミング言語の取得) です。 好好学习,天天向上 2018年は意外とあっという間ではなかっ…

第236回TOEIC結果

本当に公開したくありませんが 結果が出てしまったので公開します。 なぜかどんどん下がっていく点数。 (確実に勉強不足です) 600点は超えているだろう、 というか今回600点取れていなかったら もう一生TOEIC受けないわーと 思っていたのですがやっぱり受…

iPhoneのバッテリー交換してきた

バッテリー交換へ行ってきた iPhoneのバッテリーの調子が 数カ月前からおかしかったのですが しばらくするとなんとなく治った気がしたので 放置していました。 しかし最近また充電の減りが 異常に早くなってきている中 突然バッテリー交換が 今年中まで無料…

iherbサプリメント -睡眠編-

jp.iherb.com 最近iherbにドハマリしております。 といっても購入しているのはほぼ日用品ではなくサプリメントです。 そろそろ脱D●Cかな、と思う今日この頃。 サプリメントデビュー初期のころは こちらの商品にお世話になっておりました。 何回リピしたか分…

発音をサボるとこうなる

中国語学習初期の頃から 看 kan4 の発音について指摘をいただいておりましたが、そのうち慣れるだろうという思考のせいで今日まで引きずりました。 レッスン後、iPhoneのボイスメモで kankan kankanと発音するだけの音声を 録音し続け、だんだんどのkanか分…

拼音が一発で分かる!おすすめアプリの紹介!

にーはお!!! 中国語勉強していて、この文章の拼音調べるの面倒ー!!っていう時ありませんか? 私はしょっちゅうです。笑 日々使ってるアプリでオススメのアプリがあり、もしかしたら中国語学習者の役にたつかも?と思ったので紹介します。 それは Google…