元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

今年もタオバオで双11

しました。

 

商品が揃いまとめて発送手続きした2日後の今日+81から着信が。

 

そう、中国から。

 

そう、きっとこれはタオバオ関連。

 

そう、きっと出庫異常。

 

もちろん、居留守(ごめんなさい)

 

前回はブランド物で引っかかったので今回は丁寧に品物を選んだのに、何故。

 

きっと、合計金額が問題だったんですよね、、、。

(合計金額一万円くらい。)

 

荷物分けて送料払ったほうが安いので、チャットで荷物分ける事はできませんか?と相談したものの答えはNG。

で、す、よ、ね。泣

 

関税は佐川さんから請求がくるとのこと。

金額は2000〜5000円。

日本語名と英語名と国籍を伝え、やりとり終了。

→11/24追記

佐川さんからメールが来て、どうやら4040円の支払いのようです。商品と送料+関税の値段がほぼ同額になってしまいました。笑

てか、中国〜日本の輸送なのに早いな。

 

関税は怖いですが、勉強代ですね。

以後気をつけます。

アイハーブでは総額を意識していたのに、なぜかタオバオでは盲点だった。

 

もうこれ以上の異常が見つからないことばかり。

これ、タオバオっていうか4PXっていう運送会社が出荷に関して結構厳しめなんですよね。

 

他に委託する手段もあるけど、中国版は面倒そう、日本版は手数料高そうなので、なんやかんや結局いつも4PXです。

 

Twitterエゴサすると、前よりタオバオ使っている人増えてて嬉しい。勝手に仲間意識(^ω^)

お互い出庫異常には気をつけようね!!!

 

あ、あと、4PXのカスタマーはやりとりしてても、一定の時間が経過すると、やりとりが終了になって、担当者が変わり、荷物番号を伝えるところから再度やり直しになります。注意。

 

無事に日本に荷物が届きますように!!!

 

おわり!!

 

ー前回の記事の追記ー

前回の記事でプッシュした楽天モバイルの回線の調子が最近悪めです。久しぶりに電車に乗ったら、全然使えなくて、abceedが出来ませんでした。悲悲

 

前は使えてたんだけど。基地の拡大の問題or楽天モバイル仲間が増えたのかしら。

在宅勤務続きそうだし、無料だから更新月までは我慢するとしよう。