元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

2021年1月 TOEIC

2021年初のTOEIC!!!

 

しょっぱなからミスりました。

なんと、リスニングパート4でマークミス。

これに気づいた動揺で丸ごと1設問逃すという。

15問くらい前からミスっていたようで、修正しきれているのかは運次第。

リーディングパートにいってからも引きずりました、、。塗り絵20問程度。悲悲

 

割と調子良かった気がしたので、マークミスさえなければもう少しいいスコア出せたかも、という思い。これも実力です。

ちなみにHSKでは毎回のようにリスニングでマークミスします。(でもあれはマークシートの作りが悪いと思う、、、ゴニョゴニョ……)

 

 

▼当日のスコア

f:id:we18:20210110193420j:image

 

▼前回と同じく試験が近づくにつれ下がる成績
f:id:we18:20210110193416j:image

 

▼各パート成績
f:id:we18:20210110193423j:image

 

▼家出る直前にやった30問模試

(ショック受けすぎて乗る予定の電車に乗れなかった。笑)

f:id:we18:20210110194257j:image

 

▼結果

f:id:we18:20210127000634j:image

 

下がった。泣

一歩進んで二歩下がるの巻。

多分リスニングの塗り直しはカバーしたっぽいな。リーディング影響受けまくりだったけど。

マークシート塗る練習した方がいいな。

 

おわり。