元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

第235回TOEIC受験と前回の結果

TOEIC受けてきました〜!

今回は花粉と風邪の受験者が多い回でした( ;  ; )私の前にいた方は咳が‥‥大変そうでした。

それは仕方ないとして、貧乏ゆすりが半端なかった…。想像以上に集中力を持っていかれて、いま思い返しても泣きそう。貧乏ゆすり激しすぎて後ろにいる私の机揺れてたし。どんだけ〜〜〜

 

反省点/改善点と良かったところ

反省点/改善点

長文が全然読めない:たくさん長文を解いてコツを掴む、単語力を増やす

 

圧倒的な単語力不足:単語を覚える

 

【結論】単語を覚える

 

そういえば今朝、探しても見つからなかった金フレが出てきてテンション上げ。上げではなく、やりましょう←

 

中途半端癖があるので他の参考書にいきたいところだけど、この癖を治す為にも公式問題集のリーディングパート七回読みが終わってから、長文の本に手を出します。単語力がないことは自覚しているので金フレも同時にやります。

 

 

良かったところ

今までよりリスニングが聞き取れた(気がする)これは完全にTEDICTのおかげだと思う。何回も同じトークを聞いてる。今も聞いてるし、次回の試験までの期間も聞くと思う。TEDICTは通勤時間にやっております。

 

第234回の結果

そうこうしている内に前回のTOEICの結果が出ました。じゃじゃん。

 

f:id:we18:20181119212104j:image

 

600点ジャストなり。

あれ、今年の目標、750点、あれ?え?笑

リスニングは前回より50点上がりました(^-^)v

 

来月が今年最後のTOEIC!!!!

良い結果が出せますように。

 

HSK6級対策も同時にやっていますが、全然手が回らない。2019年最初の試験に申し込みたかったけど、このペースじゃ難しいかな。受けたいけど。作文とかどうした、10分黙読で資料回収後に1000文字を400文字にまとめるとか今の能力じゃ難しいよ!!!!!wwwwっていうか私短期記憶終わってるので、日本語でも割と無理かもしれない疑惑。まぁ、それでも受けるんですけどぉおぉおぉお!!!

 

頑張ります。涙

 

おわり。