元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

文字の意味

全然語学学習と関係がないのですが

会社で使うパスワードが英数字でまったく意味を持たない文字の羅列で

ぜ~んぜん覚えられなかったので最初のころはコピペしていました。

2,3週間後には無意識でそのパスワードを打てるようになった経験から

意味を持たない文字でも覚えられるものなんだなーと感心した。(笑)

 

 

あとTOEICの公式問題集に出てきた

duplicate(複製する)

の意味を覚えたのと同時期に偶然

ショートカットキー

コマンド+dでフォルダを複製することを知ったので

実生活と英語が結びついて面白い。

 

私は基本的に無意味なものが全然覚えられないので

(最終的に覚えたパスワードも時間かかっているしw)

ショートカットキーも単語とセットで覚える方が

定着率が良いようです(^^)/

 

なので最近たまーにHTMLなどの勉強をしているのですが

単語の意味を調べるようにしております(^◇^)

早くこのブログも見やすいようにしたいものです。w

 

明日はTOEICですね、頑張ります。

最近眠気が半端ないので試験時間起きていられるか心配……早く寝ましょう。

 

おわり。