元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

第236回TOEIC

今月もTOEIC受験してきました~!!

来月も申し込みましたヨ。

2019年第1回はTOEICHSKの試験日程が被っていたので

TOEICを選び、HSKは2月に受験予定です。

(勉強間に合うのかな…)

 

さて今回の感想ですが…

リスニングが難しかった…PART2の前半何も聞き取れなかったw

声が高い女性(美人そうな声)って今までいたっけ?とか考え始める集中力の欠け具合。PART3は二問目で3人の会話が出てきてびっくりした。あとはグラフ問題が多かったように思います。難易度は簡単になったか今までと同じ位。

あ、あと難易度に全然関係ないのですが、PART1に野菜を選んでいる?男性の写真がありその野菜の写真が野菜に見えなくて何かと思った。なんだったんだろう、あの野菜(笑)

 

リーディングは、PART7は前回より易しくなっていると思いました。

10数問塗り絵したけどw

 

 

今回の会場は教室で定員も少なく

環境が良好でした\(^o^)/

運使い切ったかと思ったくらい良好だった\(^o^)/

この季節に咳やくしゃみする人がいないって奇跡でしかない\(^o^)/

前回は風邪のオンパレード+前の受験者の貧乏ゆすりで机が揺れていて

本当今思い出しても泣きそうな極悪な環境だったので…w

 

ちなみに目標の750点ですが届いている気配がまったくないので

来年の抱負に持ち越しだと思います(´;ω;`)

 

早く達成したいよ~!!!!!!!!

 

おわり。