元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タオバオ 出库异常 続編

前回の投稿で、タオバオで買った商品がブランド品で送れないアクシデントが起きた、という記事を書きましたが、3日ほどたった本日にいたるまで出库异常の表記が取れない!!!!! 購入した商品を倉庫に保管できる期間が確か20日なんだけど、ずっと待って20…

タオバオで買った商品が日本へ送れない?!

アクシデントが起きました。 買った商品を日本へ送れないとのこと。 理由は禁輸品だから。 最初は返品手続きをしようとしましたが超絶面倒+深圳から電話がかかってくる恐怖体験につき、倉庫で処分してもらうことに。 この手続き、ライブチャットなり。 返品…

中国アプリ凄すぎる(英単語app)

本日は中国のアプリを紹介したいと思います。 その名も 百词斩 !!←コピペして検索してみてね! さまざまな英語の資格に対応しており、わたしは勿論TOEICコースを選択しました。 TOEICは中国語で托业と書くので、これを選択すればオッケー!!! 英単語を見…

双12!!タオバオ(淘宝)で買い物してみた。

ずっと気になってたタオバオ。 https://m.intl.taobao.com 双12(12月12日に行われるセール)に参加してみました!という事で初タオバオ。 レビューで一般人らしき方が投稿している画像や動画を参考に買い物してみました。背景が日常!って感じの写真や動画…