元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

双12!!タオバオ(淘宝)で買い物してみた。

ずっと気になってたタオバオ

https://m.intl.taobao.com

 

双12(12月12日に行われるセール)に参加してみました!という事で初タオバオ

 

レビューで一般人らしき方が投稿している画像や動画を参考に買い物してみました。背景が日常!って感じの写真や動画が本物かなーっと思いながらネットショッピングを楽しみました!

 

日本への配送は、

中国の店舗→上海の倉庫で商品をまとめてパッキング→日本

 

という流れなので、色んな店舗で買い物しても一つのパッケージにまとめてくれるみたい(*´꒳`*)!

 

★一部購入品紹介★

f:id:we18:20191214111056p:image

 

朝は晴れてたのに、退勤後に雨が降っていて靴が濡れてしまうことが多いので靴に被せるカバーを買いました。カラーは色々あり、黒を選びました。お値段約140円なり。

 

f:id:we18:20191214112242p:image

 

スーパー暖かそうな靴下。

三足で約130円。

その他色々購入しました!!

 

最近はあまり見かけない、滅茶苦茶な日本語にもたまに遭遇します。

 

ひらがな×簡体字

f:id:we18:20191214113842j:image

↑これは買ってない↑

 

余談ですが日本の観光地へ行くと、このような日本語翻訳の中国語verによく出会います。というかこれより酷いかな

 

タオバオの話題に戻します。

クレジット決済だと手数料で3%かかり、送料は1kg62元(1元=15円計算で930円)、その後は500gごとに12元(約180円)です〜!

 

請求が怖いワ!!!!!!笑

 

いつ届くのか分からないけどそれもまた楽しみということで(^∇^)

 

ただ、1月上旬あたりに使いたいものも買ったのでそれまでに届くといいな〜、と思っています。