元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたオペラ限定色を購入

6/22はオペラのリップティント限定色の発売日でした。 私は12 グリマーレッドを購入しました。 可愛いー本当に可愛いー。 塗るとザラザラしてるなーと思うくらい、ザクザクラメが入っています。でも、唇に塗った色味は公式HPで見るようなパーティー仕様のギ…

頭が悪い原因を探ってみた

突然ですが私は頭が悪いんですよ。 原因を探って見たのですが、 気が散りやすく 集中力が基本的にないのです。 スマホなんかいじりだしたらアウトなのは全人類共通だと思うのですが、なんとスマホが無くても集中力が欠けるんです。すごいでしょう。 例えば …

HSK4級結果 5月受験分もう確認できますよ~

HSK

5月に受験したHSK4級の結果が見れました~! 繋がりにくかったけれど中国のサイトで調べました。 百度の検索エンジンで 「HSK 成绩」で検索しました~。 結果はなんとびっくり前回から17点しか上がっていなかった(笑)もともとの点数が良くないので、逆に驚きま…

HSK5級公認長文テキストが届いたよ〜

HSK

一昨日注文したHSK5級の公認テキストが届きました。 今回は楽天で買いましたよ~! 中国語検定HSK公認長文テキスト5級 [ スプリックス ] 楽天ブックスは他の楽天商品より配送が早いので助かります。 というわけでパッと見でHSK4級とどのような違いがあるのか…

HSK5級受験します!

約8000円。。。 悩んで悩んで〆切20分前に申し込みました。 ネットで問題拾って対策をしよう、そう思っていたのですが、作文がどうにもならなさそうなので(公式テキストなので多分これに書いてある内容に沿って作文を書けば高得点とれるのでは?と考えまし…

第232回 TOEIC申し込み完了

いつものごとく、楽天ペイで支払い。 ポイント利用したので3000円台で申し込みが出来ました。 ああこないだの2000ポイント失効事件がなければ なんと…1000円台で受験できたことになります(^^)/ 本当にお得だと思うので 是非楽天カードを活用してください。 T…

ニートとにきびと氷について。

にきびという年齢でもございませぬが。 今回はこちらをテーマにお話しします。 ニートになり、睡眠時間はほぼ毎日、確保できています。たまに寝すぎて翌日の睡眠時間が減ってしまうことはありますが、予定が詰まって詰まって睡眠が取れない( ; ; )って事は…

過去の自分へのアドバイス

大学進学前~大学時代に関して この世にある大学は日本の大学だけではないということ。 海外はヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアだけではないということ。 休学などの数年のブランクなんて関係なさそうだということ。 先日友人と会った時に話したテーマ…

禁酒したい時におススメの飲料と禁酒のお話

数年前なのですが禁酒をしたくても出来なかった時がありました。 家でワイン瓶ごと飲みとかしてましたねえ、怖い怖い。 エブリデー飲酒、エブリデー二日酔い、エブリデー迎え酒!!(笑) さすがにこのままだと人生ヤバイと思い禁酒に挑戦しました。 オススメ…

ハッカ油風呂

本日ハッカ油風呂に挑戦してみました。 5滴くらい振り入れて、最初は全然効果ありませぬ、と思っていたのですが、徐々にスースーしてきました。体感温度が低くなるので風呂場でぶっ倒れないか心配でしたがそこさえ気を付ければ、湯船ライフが楽しくなりそう…

お得だけど気を付けるべきこと

何回もオススメしている楽天カードのお話\(^o^)/ 身内が楽天カード作りたいと言っていたので私の紹介コードを入力してもらって2000ポイントが期間限定ポイントとして発生していた…のだが 今日確認していたら失効していた… 本当に悲しい。 次回のTOEICかHSK…