元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

ニートとにきびと氷について。

 

 

にきびという年齢でもございませぬが。

今回はこちらをテーマにお話しします。

 

ニートになり、睡眠時間はほぼ毎日、確保できています。たまに寝すぎて翌日の睡眠時間が減ってしまうことはありますが、予定が詰まって詰まって睡眠が取れない( ;  ; )って事はまずありません。

 

そんな事からニート期間でにきびが治らない、辛い、どうしよう、みたいな回数が格段に減りました。

 

これ、絶対、睡眠時間のおかげだと思う。

 

 

っていうのはニートの中間報告でしたことがあると思いますが、もう1つ思い当たることが…!!!!

 

それは、冷えた飲み物を飲まない!!

氷は基本入れません。特に外出時は基本常温ですね。

 

ただ、ずっと常温という訳ではなくて、家にいる時は飲み物が腐敗してしまうから、冷蔵庫に保管しています。

 

マックス、冷蔵庫の温度ってことです^_^

 

元々、氷食症なのではないかっていうくらい氷が大好きで、中学時代は氷食仲間と、コップに氷をてんこ盛にしてバリバリ氷食べながら家で映画とか見てましたw(ダイエットが目的、とかじゃなくて本気で氷が大好きだった。)

そして、冬でも冷えた飲み物しか飲まないという。。。暖かい飲み物とかありえなーいとおもっていたのに、案外氷なし生活に慣れてしまうものです。

 

デメリットといえば、暑い日に氷なしで!というとキチガイなのか?みたいな目で見られることくらいですかね。笑

あと氷がない分、飲料がカップの半分位なので見た目が悲しい。笑

 

タピオカ飲料も氷なし派!

冬はホットタピオカ!

 

最初は氷なしは絶対無理〜!

と思っていましたが

慣れてしまうと、常温の方が

スッと体に馴染みます!

熱すぎても、冷たさすぎても

体温とのギャップが大きいんですよね。

 

 

あ、そうだ。

絶対氷が必要な飲み物思い出した。

…お酒!!!笑

不健康のダブルパンチですね。笑

 

そんなこんなで、睡眠はもちろんのこと、飲み物の温度で肌の調子が変わるかも?!っていうお話でした。