元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

二日酔いにならなかった日の記録

 

 

【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット

を飲食15分前服用。

これに関しては服用時間、毎日飲み続けていること

のどちらが影響しているのかは謎。

 

②コップ2杯の水を、就寝前に飲む

簡単なようで、飲酒でたくさん水分を取っている身には辛いですよね、分かります←

 

③8時間睡眠

お風呂に入らずに寝た。

いつもお風呂に入ると必ず目が冴えて、その日の睡眠状況が荒れるので。

でも目が冴えないのならばお風呂に入って寝たい。

 

④食べていたものが脂系だった

焼肉に唐揚げに……ハイカロリー祭り |д゚)

それが二日酔い対策には効いたのかな…?!

 

サワー系4杯 ワイン2杯飲んだのですが爽やかな朝を迎えられました。いつもお酒飲むと多くても4時間とかしか寝れないのよね。

 

二日酔いは防ぐことはできたけどさすがに体重の増加は阻止できませんでしたw

(食べている量が尋常じゃなかったから。笑)

普段の食事より少し多く食べてしまったなくらいだったら、増加を防げることはここ2週間くらいで分かっています\(^o^)/

 

あとむくみも今回は防げたように思います。

(あんなに塩分取ったのになぜだろう)

 

まあ一番の二日酔い対策は

お酒を飲まないことなんですけどね(^_-)-☆笑

 

色々二日酔いを防ぐ条件はあったけど、大人のカロリミットが効いていたのではないかと、思っています。

 

 

6/5追記

1番効果的な方法、、、それは満腹になってからお酒を飲むこと!過去1効いた、、、!!!!

 

夕飯食べ終わって、ああもう無理動けない(デブ)という状態で飲み会に誘われ急遽参加したのですが、全然酔わなかった。これには驚きました。

とはいっても、飲酒のせいで睡眠の質が落ちていることには変わりありませんが( ;  ; )

 

やっとの思いで入眠しても1サイクルで目が覚めてしまうんですよね、これが最近の悩み。

(いやもっと悩むことあるだろ、というツッコミはなしで^_^)