元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いにならなかった日の記録

① 【ファンケル】今なら合計2週間分試せる!大人のカロリミット を飲食15分前服用。 これに関しては服用時間、毎日飲み続けていること のどちらが影響しているのかは謎。 ②コップ2杯の水を、就寝前に飲む 簡単なようで、飲酒でたくさん水分を取っている身に…

HSKの模試??

HSK

近所の本屋さんに行ってみたんだけどHSKの取り扱いがなかったので、HSK5級の問題がどんなものか見てみたくて、ググりました。 そしたらこのようなものがヒット。 www.bpmfplus.com タイ語?のようですが中身は模試のようです。 タイは中国語勉強している方が…

中国語の辞書

語学を学ぶにあたって必要なもの… それは辞書ですね。 最近は良いアプリが多く、電子辞書は必要ないのでは?と思えるほどです。 私が使っている中国語の辞書アプリは「北辞郎」です。URLが良く分からないので検索してみて下さい。 ちなみに現在、使っている…

何者か分からない恐怖 〜就活を考える〜

就活を考えてみた。 転職サイトの中にはスカウト機能というものがある。暇人なので目を通したりしたけど、直感で怪しいと思うことと、就活の仕方を考えてみた。 怪しいと思うこと、それは、何をしている会社なのか分からないということ。 やけに福利厚生につ…

大人のカロリミット

大人のカロリミット。 最初はサプリメントを食前に飲む習慣がなかったので飲んだり飲まなかったりしていなかったのですが毎日継続することに意味があるようですね。 ぶっちゃけ変化がなかったので記事にしていなかったのですが原因はここにあったようです。…

HSK4級を受験した感想

2回目のHSK4級受験してきました。 試験の感想は 听力、オワタ。 阅读、難易度ムラありすぎ 书写、作文が特に前回受験したより簡易化している?? ※個人的な感想です。 前回もリスニングの勉強はせずに受験しましたがなんと今回も。(笑)せっかく公式テキスト…

明日はHSK

明日はHSKでっせ~!!!! HSK4級を受験します。 3月の受験以降、一度も対策していないので 日々の学習でどのくらい進歩したのかが 分かりますね(こじつけ) そういえば3月に受験したHSKの結果まだ来ないけど いつ来るんだろう~。楽しみ。 最近ニート、な…

やらかした

6月分のTOEICの申し込みするの忘れていたことに今日気が付いた。1日早く気が付きたかった。 HSKをどうするか悩みすぎていてTOEICを放置していた…。結局どちらも受けないという。HSKはお試し問題があるので5級を受けてみたら45%くらいの正答率だったのでまだ…

食事代わりになるプロテイン

昨日飲んだこちら…!!!! ケトプロテイン ココアココナッツ味 ↓↓↓↓↓ おいしいのに満足感の大きいプロテインの紹介です。もはやデザート。絶対○ラペチーノより低カロリーなのに体に良い!!!チアシードが入っているので満腹感を得ることができます。私が前…

プロテインはじめました

毎日更新するといいながら、さぼってました。理由は荒野行動です。なんとなくインストールしてみたら、熱中し筋肉痛になり利き手は腱鞘炎という恐ろしいことになりました。(本日2日目)これ以上はまったらニート沼から抜け出せなくなりそうなので、辞めたい…

セザンヌ 超細芯アイブロウ

ドラッグストアへ行って眉毛アイテム見てきました~。 ここ1年くらい、型取り用のアイブロウアイテムを探していたけれど、これで落着けるかもしれないアイテムを見つけました。 それがこちら セザンヌ 目尻を極める超細芯アイブロウ です。 ドラッグストアへ…

朝はカフェラテ

起床後、朝食の代わりにカフェラテを飲んでいます。 (なのに不思議なことに痩せない) 最近買って美味しかったのはコレ。 でもあまり店頭で見かけない…! 最近西友ブランドの ミルクと味わう オリジナルブレンドを買ったのですが 苦味が強かった…(´;ω;`) …

図書館で本を借りてきた

世間はGWでニートには外に出ずらい時期ということで図書館で本を借りてきました。パソコンスキル皆無なのでこのあたりを。 Amazonで検索して知ったけどこれマイナビ出版なんだーへぇ。 詳しく見ていないけどスクショというのかな、図がたくさんあって理解し…

ヒロインメイクマスカラ

第3のマスカラ。 ウォータープルーフだし、お湯で落ちるよーというマスカラです。基本私はウォータープルーフしか使わないのですが、この商品はどちらかというとウォータープルーフが強いと感じました。そして滲みやすい体質のせいかもしれませんが、マスカ…

大人のメロンソーダ

氷結のメロン味が美味しかったのでそれについてエゴサしてみると、大人のメロンソーダという記事を発見しました。簡単にいうと氷結メロンにバニラアイスを乗せてメロンソーダフロートを作るといったもの。 これ、絶対美味しいはず。 そう思ったときには近所…