元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出去

の発音難しいですよね?ね?ね?(笑) 今まで色々な先生に出去の発音のコツを聞いてきたのですが 今日、ついに、出来るようになったかもしれない…。嬉しすぎて、即更新。 出も去も単体、または他の言葉を挟めば発音出来るのですが、出去組み合わせが本当に本…

201811★2週目

水曜も休まずレッスン 老师のレッスンで珍しく夜の時間帯空きがあったためすかさずレッスン入れました。笑 キャンセルが出たのかな?たまにそういう事があるので、通勤時間帯にたまにチェックしている。 仕事で中国語が出てきた 細かいことは書けないけど、…

iHerbでやらかした

ブラックフライデーセールなうのアイハーブ。 今回買い忘れが発覚し、キャンセルし注文しなおして決済したもののBLACKコードが使えない…。 というわけで問い合わせてみました。 1時間半後に返信きました。 迅速………すごい。 結論からいうと 1回の注文につき1…

ファンデ新調とおすすめのど飴

スッカスカのファンデをチビチビと伸ばして使っておりましたがこの度新調しました。 ここ2〜3年気になってた ジョルジオアルマーニのものです。 肌にピッタリフィットするのでお気に入り。 今までYSLから冒険した事なかったのですが、勇気を出してよかった〜…

第235回TOEIC受験と前回の結果

TOEIC受けてきました〜! 今回は花粉と風邪の受験者が多い回でした( ; ; )私の前にいた方は咳が‥‥大変そうでした。 それは仕方ないとして、貧乏ゆすりが半端なかった…。想像以上に集中力を持っていかれて、いま思い返しても泣きそう。貧乏ゆすり激しすぎて…

201810~201811★1週目

今月は出費が多い ウイルスバスター更新 3年分で1万円ちょっと。あとは税金関連など。 HSK6級四字熟語多すぎ問題 本当四字熟語の試験ですかってくらい出てくる(笑)听力にも出てくるので覚えるしかない。四字熟語は調べてもほとんど日本語での解説がないので…