元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

出去

の発音難しいですよね?ね?ね?(笑)

今まで色々な先生に出去の発音のコツを聞いてきたのですが

今日、ついに、出来るようになったかもしれない…。嬉しすぎて、即更新。

 

出も去も単体、または他の言葉を挟めば発音出来るのですが、出去組み合わせが本当に本当に難しいのです。私だけ???

 

今日の先生からのアドバイス

出は少し口を丸く

去はかなり丸く そしてyuを発音する感じで!!!

とのこと。

 

この方法を実践したら、なんと5回程度練習するだけで、すんなりできるようになりました\(^o^)/嬉しい金夜。今までの苦労はなんだったんだ…( ゚Д゚)笑

 

出去に悩まされている方(います…?笑)の役に立てたら嬉しいです。

 

ナイアシン

一昨日からナイアシン摂取を復活させてみたけどやはりナイアシンフラッシュ辛いいいいい。

これ、好きな人は好きらしい。私は全然好きじゃない。(笑)

 

一説によるとヒスタミンを貯めこんでいる体に問題があるとかないとか。花粉シーズンどうなることやら。

 

でも、肌の調子はとんでもなく良い。特に毛穴が閉まる。そして皮脂量が減っている気がする。

 

 

以上、完全な個人的記録二本立てでした。

おわり。

 

886!←今日習ったw

(拜拜喽)