元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

iherbサプリメント -睡眠編-

jp.iherb.com

 

最近iherbにドハマリしております。

といっても購入しているのはほぼ日用品ではなくサプリメントです。

 

そろそろ脱D●Cかな、と思う今日この頃。

サプリメントデビュー初期のころは

こちらの商品にお世話になっておりました。

何回リピしたか分からないけど、たまに悪夢を見るので

今は服用しておりません。

 

 

程よい睡魔が好きで飲んでいたのですが

睡眠サプリに関しては満足のいくものを見つけたので

セントジョーンズワートは卒業しました。

 

さて、iherb編へ移ります。

 

 

ナイトレスト

f:id:we18:20181222135949j:image

Source Naturals, ナイトレスト、メラトニン配合、100 タブレット - iHerb.com

 

よく寝れます。

私は1錠で足りているので3か月持ちます。

寝る30分-1時間前くらいに服用すると

眠気が来て、スヤァ…です。

 

テアニン

f:id:we18:20181222135955j:image

 

California Gold Nutrition, L-テアニン、AlphaWave、リラクゼーションをサポート、落ち着いたフォーカス、100mg、ベジカプセル60個 - iHerb.com

 

睡眠の質が上がります。

ナイトレストで眠気を、テアニンで質を

という目的で服用中。

 

テアニンに関しては量を含め相当人体実験をしました。(睡眠面に関して)

最初テアニンにはあまり興味がなかったのですがお得商品として安く売っていたためなんとなく購入。

 

100mgを購入したのですが

2錠飲んだりギャバを摂取したりしたところ

中途覚醒をするようになり辛い日々を送る羽目に…。笑

 

朝かと思ったら午前1時とかザラでしたw

逆に睡眠時間が確保できないときにこれで起きてみようか、と思えるほど短時間で目が覚めてしまいました。レビューを見ているとギャバは寝すぎてしまうから注意っていうものが多かったのですが私の体どうなっているのだか‥

 

いろいろ組み合わせを考えているうちに上記で紹介した、ナイトレスト1錠とこちらのテアニン100mg1錠の組み合わせが最強という結論に至りました。(私の体では)眠気が来たら5分くらいで入眠しますし、目覚めすっきり。

(あと、アシュワガンダ【Jarrow Formulas, アシュワガンダ、300 mg、ベジタリアンカプセル 120錠 - iHerb.com】も一緒に飲んでますが、こちらの効果は不明。影響しているのかもしれないし、してないのかもしれない。)

 

サプリメントは量が多いと害もあるものなんだなーと身をもって痛感したのでテアニン(とGABA)は思い出深いサプリメントであります。

(ナイトレストにもギャバは入っていますが特に影響がないため、量が多すぎたのかもしれないという結論。)

 

余談ですがカフェインとテアニンを組み合わせると集中力がアップするそうです。私は睡眠メインで使っているので日中に使ったことがなく効果はわかりませんが。

 

注意

・ナイトレイストにはメラトニンという成分が配合されており

日本では輸入制限があります。

1度の注文で1ボトルまでしか頼むことができないので気を付けてください。

(税関で引っかかったら面倒そうだしね)

 

・薬の飲み合わせで注意なサプリもあるので

よく調べてから購入してください。

(特にセントジョーンズワートは禁忌な組み合わせが多い)

 

ほかにもナイアシンニコチン酸)という

超オススメサプリもあるのですが

それはまた今度。

 

では。

jp.iherb.com