元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

iPhoneのバッテリー交換してきた

バッテリー交換へ行ってきた

iPhoneのバッテリーの調子が

数カ月前からおかしかったのですが

しばらくするとなんとなく治った気がしたので

放置していました。

 

しかし最近また充電の減りが

異常に早くなってきている中

突然バッテリー交換が

今年中まで無料であったことを思い出す。

毎月AppleCare+に600円払っているし

せっかくだから交換しようと思い立ちました。

 

が、

 

多くのiPhoneユーザーが駆け込みでバッテリー交換をしているようで 1週間先の予約さえ取れないという絶望的な予約状況でしたが、何回も予約状況を更新していたところギリギリ行けるわ~という距離の店舗を前日に予約する事ができました。

 

という訳でバッテリーが新品に…!わーい!(/・ω・)/

ちなみに1年9カ月の使用で充電回数831回でした。

1日に何回充電しているのだろうか…www

 

データ消えることを覚悟していましたが

特に何も消えず。

初期化されてしまうことを恐れていたので

これは嬉しかった…!!!

 

画面シールは割れていたから外されてしまったけどいつか変えようとしていたのでベストタイミングでした。(さっきちゃんと張り替えた\(^o^)/)

 

ちなみに予約なしでいくと、その日に対応してもらうことは難しそうでした。

また、工場は年末年始休みだから、その期間に修理に出すとしばらくiPhoneが使えないです、と店員さんとユーザーが話しているのが聞こえてきましたので、配達修理する方は要注意。

 

あと、新品のバッテリーは10%しか充電がないので

携帯用充電器は忘れずに!!!

 

格安SIMに変更したい

現在auを使用していて3~4月が更新期間なので

そのタイミングで格安のSIMに切り替えようと思います。(という事もあって今使っているiPhoneには末永く健康でいて頂きたい)

 

第一希望は楽天モバイル

クレジットカードも楽天だし、ポイントが貯まりやすいから、という理由です。(笑)

 

LINEモバイルSNS放題というプランがあるみたいだけど、SNSはアンインストールしてしまってそこで通信料を消費する事はあまりなさそうなので候補にはあまりない。

ラインもあんまりしないし。笑

あとDMMは1月までに加入するとしばらく安いらしい。

 

格安SIMの会社多すぎて悩むワ~

もう少しお勉強しよ!笑

 

あと数日ですがiPhoneユーザーでバッテリーの悩みがある方はバッテリー交換オススメです。今のシーズン、忘年会があって二日酔いでキャンセルする方もいると思うので、随時予約枠の確認オススメです。そして見つけたら即ポチですよ!秒で枠取れなかったりもしますので←経験者w

 

おわり~