元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

予定が予測不能

受ける気満々だったHSK5級。

しかし結果発表から2日しか経っていないのにも関わらず、来月何しているか本当に、本当に、本当に予測不可能な状況になりました。

 

なので、もしかしたら受けないかも。

受験料が8000円かかるのに受けられる保証がないので。

ただ、私はHSK5級の実力は無いと思うのでいつか再チャレンジするか、勉強を重ねてHSK6級に挑もうと考えています。

 

あと、本日もう一社書類通過しました。

本当に自信が無かったから嬉しい。今のところ3社面接予定です。

 

ところで自己紹介ってなに言ったらいいんでしょう。無理矢理捻り出しましたけど、うーん。前職のことを絡めた強みを言うしかないですね。

 

 

ついでに中国の面接の自己紹介ってどうなんだろ?と、思い大好きな百度で検索してたら、自分の強みゴリゴリ、希望職種へのロマンを語るような例文がヒットして、なかなか興味深いものでした。実際にそのように言っているのかどうかは分からないけども。

 

そんな感じの近況です。