元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビと闘う

最近ニキビが大変なことになっています。 お菓子食べるとニキビが出来るなーと思っていたのでここ数ヶ月はお菓子をほとんど食べない生活をしていました。 しかし友人とパンケーキを食べに行ったり、試験の前に糖分を取るといい、と聞いたので、TOEICの前に、…

2時間

明日TOEICがあるため、2時間ぶっ続けで模試をやった結果、疲労困憊。 何回もやってる模試なのに、残り10問のところで、時間切れ…。 家なのをいいことに姿勢を変えたりしながらやってたので、本番同様の緊張感はまったくありませんでしたが、とりあえず2時間…

TOEIC結果

過去最高点です♡ 何年も学習してる割に進歩が遅すぎるんですけど……笑 今回リスニングが難化してた気がしましたが初の400点超え! 確か、パート3でいきなりthree speakersの会話が出てきて驚きました! 今回は(いつもか)全然勉強していなかったのですが、確…

中途半端な残高達

メルペイ(新規登録1000ポイント)→suicaへ auウォレット(745円分)→Amazonチャージ 部屋から発掘されたスタバカード(1000円分)→アプリへ QUOカード(1500円分)→交換できず。 QUOカード使えるお店って大分限られてるんですよねぇぇぇ。基本弁当持参派で…