元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

TOEIC結果

過去最高点です♡

 

f:id:we18:20191112203013j:image

 

何年も学習してる割に進歩が遅すぎるんですけど……笑

 

今回リスニングが難化してた気がしましたが初の400点超え!

確か、パート3でいきなりthree speakersの会話が出てきて驚きました!

 

今回は(いつもか)全然勉強していなかったのですが、確かこの頃Coursera(無料で有名大学が授業を提供しているサイト)でCSSのレッスン動画を見ていたおかげか、リスニングの点数がアップしました!

 

私の今年の目標である、

HSK6級取得(済)

TOEIC750点取得(未)

を両方達成できるのでしょうか?!

あと2回チャンスがあるので頑張ります!(←毎回言ってるw)

 

あと90点!!!!

久々にやる気出てきたよ!!!!!笑

 

頑張りまーす(*^◯^*)!!!

 

ではでは!