元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

中途半端な残高達

 

メルペイ(新規登録1000ポイント)→suica

auウォレット(745円分)→Amazonチャージ

部屋から発掘されたスタバカード(1000円分)→アプリへ

QUOカード(1500円分)→交換できず。

 

QUOカード使えるお店って大分限られてるんですよねぇぇぇ。基本弁当持参派ですが、寝坊した日にコンビニ弁当を買う用としてストックしておこうと思います(*^◯^*)

 

auウォレットの期限が、来年の2月までだったので気がついて良かったです…!セーフ

 

いまメルペイでは、新規で登録して、銀行口座を登録するともれなく1000ポイントが貰えます!メルペイってどこで使えるんだーって思っていましたが、これiDなんですね、割と何処でも使える事に気がつきました。

これに気がつく前にモバイルsuicaにチャージ出来る事に気づいたので、私のメルカリのポイントは既にsuicaへと姿を変えました、、、。笑

 

f:id:we18:20191111235227p:image

(右のマークをつけてるレジでしか使えないと思っていた…。)

 

iD使わなくて、モバイルsuicaやってて、ネットバンキングを使ってる方もレッツ、メルペイ。

メルペイの登録をしたら、使わないアイシャドウを出品する気になり、ものの2時間程度で売れました。謝謝。

 

メルペイ始めるよ!って人はこのコード使ってくれたら私が喜びます。

このコード使っても使わなくても、キャンペーン中なら1000ポイント入ります(^ν^)

メルペイ紹介コード【ATQKJY】

 

っていう勉強そっちのけで、お金の

整理をした休日でした。

 

メルペイに毎月金額決めてチャージしてその金額内で仕事の日の飲み物やおやつを買おうかなーなんて考えています。

デポジット型iDいいね!!!!

 

自分の記録のためにもこれからちょいちょい節約ネタ入れていこうと思います(*^◯^*)

 

ラオシーに面白い中国語のメニューin日本の写真を見せて貰ったけど、このネタはまた今度。

 

面接で話す内容を復習して今日は寝まする。

晚安。