元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

ニキビと闘う

最近ニキビが大変なことになっています。

 

お菓子食べるとニキビが出来るなーと思っていたのでここ数ヶ月はお菓子をほとんど食べない生活をしていました。

 

しかし友人とパンケーキを食べに行ったり、試験の前に糖分を取るといい、と聞いたので、TOEICの前に、マカダミアチョコを食べたり、(←試験にはめっちゃ集中できた。)お土産のクッキーを食べたりして、甘いものサイコーっと思っていたら………。

 

ニキビ出現。一箇所に20個くらい出来てて、もはやただれていて、びっくりしました。

 

薬を塗っても、お菓子を抜いてもなかなか治らない。

 

そこで昨日思い立ったのが、夕飯断食。

 

夕飯抜いた時の方が朝の体調が良いことが多いことを思い出し、昨日久々に夕飯を抜いてみたら……

 

よくなってる…♡♡

 

夕飯は抜いたけど、プロテインは飲みました。

胃腸に負担がかかっていたから、ニキビが出来てしまったのかな、、、、。

食べたあと数時間後には就寝ですからね、、。

とりあえず今日も挑戦!

 

 

メルペイのシナモンメルツ+コーヒー200円クーポンを使いたかったのですが、このニキビが治らないと食べられない( ;  ; )

明日が期限ですが朝勉と称して、マックへ行ってしまうのか?!?!

 

甘いものの誘惑は困ったものです。。。