元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

中国で有名な退職理由

世界那么大,我想去看看。

世界はこんなに広い、私はそれを見たいんだ!!!って感じですかね…?

 

中国で有名な退職届の内容だそうです。

今日老师から教えていただきました。

 

斬新すぎる…と思ったのですが

そういえば、私の知り合いにもいました。

長期の海外旅行に行きたかったけど

有給が取れなかったかなんだかで

海外旅行へ行きたいのでやめますって

伝えたよ~(^^)/

と言っていた方が!!!!

退職届にこの理由を

書いたわけじゃないと思うけど。

 

 

 

ほかにも中国の副業について興味があったので

教えていただきました。

 

自分でカバンを作って売ったり

微信(Wechat)、日本でいうところのLINEに相当する

チャットアプリに画像載せてケーキやお菓子を

作って売ったりしている人もいます、とのこと。

 

す、すごい…!!!!!!!!

中国の副業事情すごく興味があるので

これからも調べたいと思います(^^)/