元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

大人のメロンソーダ

氷結のメロン味が美味しかったのでそれについてエゴサしてみると、大人のメロンソーダという記事を発見しました。簡単にいうと氷結メロンにバニラアイスを乗せてメロンソーダフロートを作るといったもの。

 

これ、絶対美味しいはず。

 

そう思ったときには近所から氷結メロンは姿を消しました。

 

氷結メロン↓

 

 

 諦めかけていた頃、たまたまお酒コーナーを通り過ぎたら、いるではないか、氷結メロン。大して、というか本当に何もしていないけどご褒美という名目で購入。

 

 

そして、大人のメロンソーダを作るも期待しすぎたせいで、撃沈。

 

これ、絶対、別々の方が美味しい。

 

アイスが甘い分アルコールの苦さが強調されてしまってなんとも残念な感じになる。ちなみに氷結メロンはほろよいシリーズに並べるのではないかというレベルのジュース感で単品だと苦味を感じなかった。

 

 

そもそも、個人的にケーキと果物が一緒になっているものが苦手なので(ケーキが甘い分果物の酸味が強調されるため。)そのせいもあるのかも。

 

おわり。