元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

ヒロインメイクマスカラ

第3のマスカラ。

 

 

 

ウォータープルーフだし、お湯で落ちるよーというマスカラです。基本私はウォータープルーフしか使わないのですが、この商品はどちらかというとウォータープルーフが強いと感じました。そして滲みやすい体質のせいかもしれませんが、マスカラがポロポロと目元に落ちてしまいました。許容範囲だけど。お湯で落とせるマスカラあるある。問題はここから。なんとお湯で落ちぬ。わ、た、し、だ、け?

 

 

うーん、これなら従来のタイプの方がいいかなと感じました。こちらのタイプはもう何年も使ってます。昔のピンク×黒のパッケージの時代から。懐かしい。この時は近所で確か780円くらいで買えたのに、今ではどこでも1080円くらいな印象。他にも色々使っているのでまた紹介します。

 

どちらかというとボリュームタイプよりロングタイプが好きです。

 

↓ロングタイプ↓

 

 

↓ ボリュームタイプ↓

 

 

ところでマスカラほど使い終わり時期が不明なものはないですね。残量目視できないし。絶対液体ないよね、っていう状態でもなんとか使えてしまう謎の化粧品。

高校生の時とか化粧水とか入れて溶かしていたなあ、懐かしい。

 

化粧品のレビューって

文字より写真が分かりやすい事は

分かっている、わかっているのだが

ブログに公開する勇気茄子。