元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

ゆるカフェイン断ちから約2週間が経った

カフェイン断ちのストレスと体調不良は凄まじく、これ続けられるのか…と思いましたが約2週間が経過しました。

 

なぜ、ゆるカフェイン断ちなのかというとチョコを食べているからです。あとデカフェ飲料も飲んでいます(コーヒー系は大抵わずかにカフェインが残っている)

 

カフェイン断ちの際に私が飲んでいる飲み物を紹介しようと思います。

 

紅茶

アーマッド デカフェ アールグレイ

 

・20pc入り

 

 

 

 

・100pc入り

 

 

 

私はカルディで20pcのものを購入しました。

Amazonのレビュー見ていたらレンジで作ると濃く抽出できると書いてあり、実際にやってみたら、濃さがいい感じになりました。

というより、普通にお湯に浸すだけだと薄いな、と思います。

 

お茶 

 

そば茶

 

 

コーン茶

 

 

 

 

 

 

コーヒーはまだ、美味しいとおもうデカフェに出会えていない。

出会えたら紹介します。

 

カフェイン断ちして良かったこと

 

1.胃の調子がいい

いつも感じていた胃の違和感や膨張感が改善された。

これだけでも辞めるメリットはあると思うくらいに感動。

 

2.歯の着色が減った

これはコーヒーを飲まなくなったからだと思う。

ちなみにオススメの歯磨き粉はこれ。

 

 

3.カフェイン切れの頭痛がなくなった

今回脱カフェインをしようと思ったきっかけですね。

今はこの現象がなくなったので頭痛の恐怖に怯えることはありません。いえい。

 

 

寝入りに関しては

サプリメントで調整しているからかもともと寝付きに問題がなかったので、効果は感じられませんでしたが、寝起きは良くなったかも。(これも脱カフェイン期間に新たなサプリを導入したから何とも言えない)

 

デメリットはやはり外出先でのドリンクのチョイスが少ない、またはない事です、せっかくランチにはドリンクが付いているのにもったいない感は否めないです。これは禁酒期間に居酒屋へ行ってお酒を飲まず、ノンアルで過ごす現象によく似て居る。今は居酒屋でノンアル頼んでも特になにも思わないので、これももしかしたらいずれ慣れるのかもしれません。

 

でもデカフェ生活しなければカフェインを含まない飲み物に関心を持たなかったので新たな経験をしたと思うと◎。人生ワンパターンじゃつまらないよね←無理矢理前向きになるw

 

おわり