元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

利尿作用のあるお茶シリーズ

以前、利尿作用に効果が抜群と紹介したルイボスティーですが、更に利尿作用のあるお茶を発見してしまいました…。

 

それはコーン茶です。小さい頃から好きで(←どこで入手していたんだろうか)最近また飲みたいなーと思っていたのですが高かったので、手を出せなかったのですがスーパーで298円で発見、激安。

 

 

よく見かけるこちらのペットボトルタイプも利尿作用がありました。

Vラインの顔と名乗っているだけあって、むくみに効くという事ですな…。

 

 

ちなみにペットボトルタイプはなぜか甘いので注意です。

 

 

以前紹介したルイボスティーは、そろそろなくなりそうだったので、今回はグリーンルイボスを注文しました。

 

 

 

赤いルイボスティーより栄養が豊富らしいですが、個人的には赤い方が好みだったので飲みきったら赤を注文しようと思います。(同じ値段で30包多いし!w)

 

 

 

ルイボスティーは煮だすと良いらしいので、毎日フライパンで5分ー10分煮てます。笑

フライパンだと冷めるのが早いので良い。難点は水筒に移すのが大変である事です。ぬるい状態で水筒にいれて持ち歩いております。

 

以前iherbでカリウムのサプリを買いましたが

効能は

コーン茶>ルイボス>カリウムサプリ

ですねえ。(個人の意見)

 

コーン茶の利尿作用はえげつないので外出時は本当にお気をつけください…。でも、私は明日持参のお茶はコーン茶と決めています……笑(説得力ない、ズコッ)

 

お茶は一見高い~と思いますがペットボトルを毎日買うより遥かに経済的なので、水筒生活オススメです。(デメリットは洗うのが面倒なのと、少し重いのが難点)

 

おすすめ紹介品紹介おわり。