元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

TOEIC受けてきた

毎度のことながら終わってる

ので、大人しく結果を待ちましょう、、、、。

 

花粉症対策は

薬+鼻スプレー+龍角散のトローチ!

去年と変わってないけど、私の試験対策はこれである!!!!

 

今回は意外と試験中花粉症でうるさいとかはなかったな〜

斜め横の方のマーク音が気になったけど←

黒板に爪立てる音?みたいなマーク音で鳥肌立った、、、、笑笑笑

 

TOEICで物音気にならない回の方が珍しいので、集中力を養いたいものです。笑

 

ちなみに今回は、花粉症の受験者の為の部屋が用意されていたらしい。

 

その場で申請すれば行けるみたいだけど、騒音がすごそうだからか?志願者はいなかったです。笑笑

 

あと、受験票しまってくださいって注意喚起があった!前回受けた時は言われなかったんだけど方針変わったのかしらん?不便なことはないからいいんだけど、受験票しまうって試験って珍しいな、と思った。

 

最近ハードでブログ全然更新してなかった、、、今気合いで英文履歴書書き終えたところ。中途半端なHSKの勉強を始め、中途半端なTOEIC、中途半端な転職活動などなどで今が3月だということさえ忘れてたっていうか2月だと思ってた!!!!!wwwww

 

睡眠確保しながら頑張ります。おわり。