元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

カフェイン離脱症状ヤバイ

題名の通り。

 

最近、牛乳を切らしておりまして

NOコーヒーライフを送っていたのですが!

 

お茶までたまたまノンカフェイン(コーン茶)にしていたら、超体調不良+過眠症に!!

頭痛、動悸息切れ、眠気、最終的に起き上がれない…どんだけww 気がつくまでインフルになったかと思った。

 

いくら二日酔いになっても頭痛にならないくらいに、頭痛持ちではないので、もう、原因はこれしか考えられない。笑

 

昨日の夕方頃、あ、カフェインだわ!と気づき、ゾッとしました。

 

え、カフェイン摂らないだけでこんなに体調悪くなるの?!カフェイン依存症過ぎるのでは…?!と、思い、脱カフェインを少し検討し、脱カフェインに取り組んだ方の記録を見る限り壮絶な戦いのようで………。うん、無理(╹◡╹)笑笑笑  本当に起き上がれない位に頭痛かった、全然勉強できなかったヨ!!!

 

やるならニート期間中にやればよかったな、、、

 

ところで、世の中の飲み物はカフェインで溢れかえっているようで、水しか飲めないのでは?と思いました。

 

お茶、紅茶、コーヒー、ココア、コーラ……などなど あとチョコレートとかにも入っているとか。怖怖

 

脱カフェインはきっとアルコールやめるより、キツイね。

ノンカフェインコーヒーへと徐々に切り替えてみようかな〜

 

おわり。