元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

中国アプリ凄すぎる(英単語app)

本日は中国のアプリを紹介したいと思います。

その名も 百词斩 !!←コピペして検索してみてね!

 

f:id:we18:20191217232315j:image

 

さまざまな英語の資格に対応しており、わたしは勿論TOEICコースを選択しました。

 

TOEICは中国語で托业と書くので、これを選択すればオッケー!!!

英単語を見て中国語の四択から選ぶ問題もありますが、まぁなんとなく漢字のニュアンスで分かるはずなので中国語分からなくても大丈夫だと思います。

 

f:id:we18:20191217231700p:image

 

この絵は、使って大丈夫なのだろうか……(Mの部分。)

 

単語によっては動画があったりして結構覚えやすいと思います。

 

さらに素晴らしいのが、メモが出来るのでわたしは日本語訳と(気が向いたら)中国語のピンインをここにコピペしています。ちなみに800文字まで可能です。

 

恐ろしいことにこのアプリ、なんと無料。広告も最初にちょっとあるくらいで学習中に邪魔されることもない。凄すぎませんか?!?!

 

気が向いたらレッツインストール!!!

 

ではでは。