元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

タオバオで買った商品が日本へ送れない?!

アクシデントが起きました。

 

買った商品を日本へ送れないとのこと。

理由は禁輸品だから。

 

最初は返品手続きをしようとしましたが超絶面倒+深圳から電話がかかってくる恐怖体験につき、倉庫で処分してもらうことに。

 

この手続き、ライブチャットなり。

 

返品手続きするためには、返送料の12元を払って、返品先の住所やら名前やらを、確認しなければならず、30元の品物(返送料引いたら18元)の為に使う労力じゃないと思いましたので、倉庫処分でお願いしまする、とメッセージを送りました。

 

理由はブランド品だからという理由でした。30元なのに?!それか商品紹介にはなかったけど偽のロゴがあったとか?

とりあえず高額商品じゃなくてよかった。

カバンを大量に買ったので、絶対カバンだわーと思ってたのに、まさかのミニ財布が引っ掛かった。基準がよく分からんです。

 

残りの商品、早く発送してくれるといいなぁ。

今回の買い物が当たりだったら、お高めの靴(っていっても4000円とか)買おうかなって思ってたけど、日本へ発送出来ない事態が怖すぎるので迷うところであります。。。

 

f:id:we18:20191219213116j:image

 

↑日本へ発送できなかった、钱包。↑

 

~数十分後~

ラオシーに聞いたら小ckはブランドらしい。

な~るほど~!!!

ブランド品の名前にに要注意!!!