元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

iPhoneをついに購入編と楽天モバイルのススメ

お久しぶりです。突然ですがiPhone変えました。

iPhone12には指紋機能だけを求めていたので、その夢が叶わないという事で、値下げした11を買いました。

 

充電器とかイヤホンが無くなった代わりにType-C〜Lightningのケーブルのみが付属されていました。

 

やっぱりマスクしてると指紋認証の方がいいですね。iPhone11歴2日目ですが、iPhone7との違いをまとめたいと思います。

 

今回iPhoneを変えようと思ったきっかけ

電源落ち、アプリ落ち、フリーズが多すぎて、そろそろデータが飛んだり、壊れるのでは?と思ったから。

 

iPhone11のいいところ

・キーボードでの誤打が減るので、中国語が打ちやすい。(多分英語も。ちなみに両手打ち派です)

・バッテリーの持ち

・家の中ではFace ID便利

・動きサクサク

・スピーカーの音が良い

・インカメ綺麗

Googleカレンダー見やすい

 

iPhone7のいいところ

指紋認証

・サイズ感

・ピンチアウトでyoutubeの画面を拡大できる

・個人的に好き

 

3年半以上iPhone7を使って、今回11を購入したのですが、びっくりするくらい性能が上がった!っていう実感がないことに驚きました。7でもスマホ決済が出来るし。7、やっぱりすごい。ただ7はいつ圏外病になるか分からないのが怖いところ。家族も圏外病になったんだけど、その日は突然訪れるらしいw

 

11にしてスマホが熱くなったり、アプリの切り替えが、もさもさだったりというストレスからは解放され一件落着。オンラインレッスンの時、アプリが落ちそうになってヒヤヒヤする心配はもうなさそうです。

 

個人的には、今回の機種変更は処理能力とバッテリーの向上が目的だったので、11という選択は良かったと思います。詳しいことは分かりませんが、チップは違うけど、メモリ容量に関して11は12無印、miniと変わらなさそうなので。ちなみに7は2GBなので2倍になりました。

12のインカメはナイトモード対応らしいので、暗所でFace ID解除しやすくなるのかしら?11と12で迷ってる方は、購入者のレビュー待って検討したらいいと思う。

 

新機種にして、前の機種への気持ちを引きずるのははじめての経験なのでiPhoneは7本当にすごい!!

多分決済の時にまたiPhone7に感謝するのでしょう。

 

私が11を買った時は楽天リーベイツのポイント還元が珍しく5%でした。

 

f:id:we18:20201016104012j:image

 

購入金額が税抜き80000円ちょっとなので、思ったよりポイント付与が少ないと思ったのですがこれは為替レートの関係だそうです。

 

対象機種は必ず確認してください。Mac Proや12シリーズ、最新機種など対応してない商品が多いので気をつけてください。

 

appleは1%還元になってしまっているようですがたまーにキャンペーンでポイントアップやっています。1%ならビックカメラとかと変わらないから、他サイトで買ってもいいかも。

 

楽天リーベイツ ↓

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=Gn10rbYEPjA%3D&src=iOS

 

いま気づいたけど、GUやユニクロでも使えるので、私も次回はリーベイツを通して買おう( ;  ; )!!←直接GUのサイトで購入した人

 

ついでに楽天モバイルを宣伝します。

 

私は7の時から、(そのままでは使えないので)小細工をして、楽天モバイルを使っていました。

割とサクサクで電話も楽天リンクというアプリを使えば無料だから、かなりおすすめ!DMMモバイル(ややこしいが現・楽天モバイルw)の時より遥かに良い。だけど自社回線エリアなのに何故かau回線に繋がってる事が多いので、注意。

 

楽天モバイルサイト

https://network.mobile.rakuten.co.jp

 

それでもau回線を月5GBまで使えるので普段これくらいの使用量の方は試しに楽天モバイル使ってみても良いと思う。1年間無料なので。1年経って微妙だなって思ったら他に乗り換えれば良いし。1年経たなくても乗り換えれば良いし。

 

楽天モバイル興味ある!って方は

楽天モバイルの契約画面で楽天モバイルIDのところに【BJZSaJ49d3WJ】を入力してもらうとお互いポイントゲットできます♩

私もネットでエゴサして出てきた方のブログのコードを打ち込んで契約しましたw

 

お得な生活を送りましょう♩

おわり〜!

 

PS.11月TOEICの抽選外れました。悲

今週はHSKです。悲

 

▼11/18追記

最近楽天モバイルの通信悪いです。

混雑エリアだと圏外になるレベルなので外出の機会が多い方は、注意かもしれません。