元ニートのブログ

2021年の目標 HSK6級取得(各項目60点以上)TOEIC700点取得(引き続き) ????年四川で本場の坦々麺(炸酱面でも可)を食べる

HSK6級受験 2回目

受けてきました!

落ちたと思う!

阅读が相当ひどかったです、、、。

 

 

リスニングの時、私の教室ではハプニングが多発しており、集中力が切れてしまう事が多々あったけど、試験にはつきものですよね!!

 

体調不良の方が何名かいて結構退出が多かったです。TOEICとか色んな試験受けてきたけど、ここまで退出者がいる試験は初めてでした。最近天気の変化が激しかったからかな( ;  ; )私も試験前はより一層、体調管理を気をつけようと思いました!!

 

ちなみに私が試験の日と前日に気をつけていることは、

①辛いものは食べない

②カフェインを取らない

③ワンピースを着る

④脱ぎやすい靴を履く

です。笑  たまに試験中に靴を脱ぎたくなる衝動に駆られるので…笑

 

 試験の話に戻ります!

 

克服したと思われた选词填空と最後の読解で点数を稼ぐ予定だったのですが、まさかの全然分からない状態。過去の問題より難しかったような…?気のせい?

 

作文では400文字手前でしたが、余計なこと書くと、本題と違うことを書く癖があったので、そこでやめておきました。沉思の、さんずい部分2つにしちゃった、、、っていうのは今すでに把握しているミスです。泣

 

 

〜〜今後〜〜

さっき、レッスンが終わり、来月の試験を申し込むか悩んでいる、と話をしたら、もう少し時間を空けていい点数取った方がいい!ってなったので、そうすることにしました!!

 

私がHSKを受けている理由は面接の為でもあるので、6級にギリギリで受かって中国語話してって言われた時大変じゃない?という話になったので、確かに!!と思い、長期的に学習していこう!という方向になりました。

 

今回の試験で6級に受かること、がずっと目標だったけど難しそうなので、次は2019年中という目標にします。その時は200点くらい取れるといいな〜!!!

 

TOEICといい、目標を延期しまくる癖そろそろ辞めたいです……!!!

 

自分のキャパが分からず、全部やって全部崩壊してしまう、という事は一度や二度ではないのでそろそろ学びたい所です…!!

やらない事を決めるといい、と聞いた事があるけどまさにそうだな、と思います。

 

来週はTOEIC!!!!!!(いきなり)

英語に切り替えて勉強頑張りましょう!

おわり!